ITパスポート試験を受けてみました!

ITパスポート試験を受けてみました!


はいたいです!

約4か月ぶりのブログ更新!

司法書士試験と測量士補試験に向けて、毎日9~10時間の勉強を続けていたので、すっかりブログが疎かになっていました💦

ですが、コロナのために両試験が延期になってしまい、少し時間にゆとりができたので、近況報告です❤

先週、試験が延期になってしまったことによるモチベーション維持のために、何か資格試験を受験したいと思い、ITパスポートという試験を受験してきました。

ITパスポートとはITを利活用するすべての社会人・これから社会人となる学生が備えておくべき、ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。

すでにアラフォーの私が取得しても、なんだかなーって感じの試験ではあるのですが、実力試しをしてみようと思い、挑戦してみました。

受験予約をしようとしたら、受験日まで10日しかない汗

司法書士試験の勉強もお休みするわけにはいかない😰

最短距離を走るしかないので、参考書選びは重要です!


この本を1週間ほど1日2時間やってみました!

そして迎えた6月7日の試験!

無事合格できましたハート

学生さんのような若い方向けの試験かもですが、アラフォーでもチャレンジしてみれば、意外とできるものです。

難易度は低いけど、一応国家試験!受かればうれしいものですラブ

興味がある方は受験してみてくださいね!意外と役に立つ知識が多かったです!



同じカテゴリー(About me)の記事
証券外務員合格!
証券外務員合格!(2020-02-19 07:47)